Translate

15.11.13

バスの後ろを走る気持ち良さ


昨夜、偶々バスの後ろを走ることになったが、夜なので乗客は居らず、ノンストップ。ずっと後ろで、気持ち良く同じスピードで走ったのだが、あれは、私の脚力が向上したからではなく、空気抵抗が著しく低下したからに違いない。
ということで、バスに引っ付いて走るのが、くせになりそうである。

原理的には、これと一緒だけれども、凄い人が同じことをやると、152mphだから、時速240km以上である。。。しかも、この自転車、よく見てみると、20インチ位の小径車ですね。世界一速い自転車が小径車だったとは。。。

http://www.canosoarus.com/08LSRbicycle/LSR%20Bike01.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿