Translate

8.11.13

サイクルコンピュータと小径車

ディーボックスの二階を冷やかしたら、シマノプロSX4-Wが定価の三分の一くらいで叩き売られていた。スマホの普及の影響だろうか。衝動買い。
実測でシュワルベコジャック一周130cm、設定完了。処が、思わぬ落とし穴が。取扱説明書に、フォークトランスミッターから本体までの距離は18inch以内にしろとある。。一方で、図の方には、ちょろっと小さな字で24in. maxと書いてある。どっちなんだろう。ハンドルバーからトランスミッターまで実測値ピッタリ60cm=24inchである。試してみるしかない。
ということで、ちょこっと夜のサイクリング。ちゃんと作動しました。走行時間36min、走行距離12.4km、平均 20.5kmph、最高49.7kmph(もちろん下り坂、もしくは計測ミス)。正確さは不明だが、相対的な評価には、充分使えそうだ。
一点、バックライトが付いていないのは、少々残念、夜は、交差点など明るいところでしか、画面を確認できない。でも、とっても安かったし、そんな不満は贅沢というものだろう。

http://www.ysroad-ranking.net/fire/list/index.php?ICD=40101&CATE=4

0 件のコメント:

コメントを投稿